CONTENTS コンテンツ

FP長谷尾「一日一言」

あけましておめでとうございます。

コロナ禍で、すっかりソーシャルディスタンス(社会的距離)に慣れてしまいました。一方で、SNSをはじめデジタル関連もすっかりディスタンスしてしまいます。

今年は、DX改革を進めて行きたいと思っています。まずはSNSでの発信をできるだけ増やしていきます。

今年の第一弾は「健康寿命」です。

昨年末、厚労省の記事が新聞に掲載されました。

『健康上の問題がなく、日常生活を支障なく送れる期間を示す「健康寿命」が、2019年は男性72.68歳、女性75.38歳だったと発表した。』

これを見て、73歳となった自分自身は、お陰様で平均を超えていることに気づき、一方、こんな年になったのかと思いつつも、丈夫な体に生んで育ててくれた両親にまず感謝です。

人生百歳時代と言われますが、「健康」であれば年齢に関係なく何事にも挑戦できます。

今年も、規則正しい日常生活で「健康寿命」を伸ばそう!